お知らせ

キレイ好きさん必見☆【光触媒】で除菌するフローリング

  • 2019.07.30 | ブログ

蒸し暑い日が続くと、フローリングがベタついて汚れが気になりませんか?

 

小さいお子さんがいる家庭だと、ハイハイする時に床の菌がついてしまわないか心配ですよね?

 

そんなあなたに朗報!

 

ファンライフでは新たに、床表面を抗菌・消臭してくれるすごいフローリング材を導入しました^^

 

 

室内の照明で床のウイルスや細菌を取り除ける!?

 

【光触媒(ひかりしょくばい】って、聞いたことがありますか?

 

これは、強い光のエネルギーでウイルスや菌を分解・除去する仕組みのことです。

 

太陽の自然光を利用して除菌ができるので、エコで経済的なのがメリット。

 

しかし今までは、太陽光が届きにくい屋内では効果が出にくいとされてきました。

 

ところが!

 

なんと最近、室内の照明だけで光触媒ができるフローリング材が開発されたのです。

 

それが【エアーウォッシュ・フローリング】というイクタ・コーポレーションさんの商品です。

 

※写真はイメージです

 

半永久的に床の菌やニオイを除去してくれるスグレモノ!

 

この商品がすごいのは、室内の照明が当たりさえすれば、半永久的に床のウイルスや菌を殺し、ニオイ成分を分解してくれるところ。

 

インフルエンザウイルスやノロウイルス、カビ、シックハウスの原因物質などに効果的とされているので、健康にいいのが魅力です。

 

さらに、以前ご説明した「第1種換気」システムを併用すれば、部屋の下側から外の新鮮な空気に入れ替えてくれるため、ウイルス軽減効果がさらに高まるはず☆

 

お値段は少し高めではありますが、その分価値のあるものですから、ご家族の健康と快適を考えてぜひ使っていただきたい素材です。

 

種類もメープル柄、ウォールナット柄などいろいろそろっています。

 

興味のある方はファンライフ事務所に実物を見に来て下さい^^

 

まずは”家づくりの”お悩みを解決しませんか?

無料相談回

ファンライフでは、お客様の一歩を踏み出すお手伝いをしています。とことん対応させていただきます。

完全予約制 24時間対応。

Reservation

“完全オーダーメイド”のデザイン住宅を体感してみませんか?

無料相談回

定期的に現場見学会を行っています。ご予約いただいた方にはご案内できるタイミングで、ご連絡をいたします。

予約優先 数組限定。

→ 現場見学会のご予約はこちらから。