お知らせ

ファンライフOB訪問|斜めの外壁がインパクト大なOさま邸

  • 2019.08.8 | ブログ

本日は、今年完成したばかりのOさま邸をご紹介します!

 

「予算内でお洒落な家を造りたい」と希望されていた菊池郡大津町のOさま。

 

それは…ファンライフの超・得意分野です^^

 

外観も内観も、デザイン性と実用性にこだわった素敵なマイホームが実現しました!

 

菊池郡大津町にある2階建4LDKのお家です。

 

 

スタイリッシュで耐久性の高いガルバリウムを使用

 

まずは、外観がお洒落で目を引きますよね^^

 

人気の高いボックスタイプのお家なのですが、軒を長めに出し、外壁を斜めにすることで、存在感とさりげない個性を演出しました。

 

外壁はガルバリウムという金属サイディングで、見た目がスタイリッシュなだけでなく、メンテナンスがしやすく耐震性にも優れているというメリットがあります。

 

白とナチュラルブラウンの2トーンカラーを採用しているため、温かみのある雰囲気に仕上がっていますね(*^^*)

 

縦長の窓からリビングに自然光を取り入れつつ、外から見えすぎない造りになっているので、防犯面でも安心できます。

 

 

 

モダンなニッチ棚が玄関の顔に☆アイランド風のキッチンにもご注目

 

中に入ると、玄関ホールにはダウンライトに照らされたニッチ棚が。

 

お花やオブジェなど、飾るものによって違った雰囲気を楽しめそうですね。

 

キッチンもとても素敵なんですよ!

 

広い天板はまるでアイランドキッチンみたい^^

 

コンロの前は油が飛ばないようにガラス板が貼ってあり、使い勝手も抜群です。

 

背面の黒いカップボードは、お部屋をスッキリと引き締める効果がありますね☆

 

次回はOさま邸の収納の工夫と家事動線に着目してご紹介します。

 

お楽しみに!

 

まずは”家づくりの”お悩みを解決しませんか?

無料相談回

ファンライフでは、お客様の一歩を踏み出すお手伝いをしています。とことん対応させていただきます。

完全予約制 24時間対応。

Reservation

“完全オーダーメイド”のデザイン住宅を体感してみませんか?

無料相談回

定期的に現場見学会を行っています。ご予約いただいた方にはご案内できるタイミングで、ご連絡をいたします。

予約優先 数組限定。

→ 現場見学会のご予約はこちらから。