お知らせ

太陽光パネルが実質タダ!省エネ住宅を安く建てる裏ワザとは?

  • 2019.09.12 | ブログ

せっかく家を建てるなら、「夏涼しくて冬暖かい、そして光熱費が安い家」が理想ですよね?

 

そんなハイスペックな家のことを、世間では「ZEHの家」と呼んでいます。

 

夏涼しくて冬暖かい=健康に暮らせる

光熱費が安い=省エネで地球にもやさしい

 

ということで、国もZEHの家には補助金を出したりして優遇しているのです。

 

もっとも、ZEHとして認められるには

 

1.断熱性能

2.省エネ(消費電力を抑える設備)

3.創エネ(太陽光発電など)

 

の3つの要件を満たさなければなりません。それにはお金がかかる!ということで、断念するお客さまもいらっしゃいます。

 

ですが…コストを抑えてZEHの家が建てられる裏ワザがあるんですよ♪

 

 

リクシルの「建て得」って知ってる?

 

リクシルの「建て得」って聞いたことはありませんか?

 

これは通常は200万円くらいする太陽光発電システムを、実質0円で設置してくれるサービスなんです。

 

予算の都合で太陽光発電を諦めている人には、とても魅力的な話ですよね☆

 

このサービスを受けるには、

①家をZEH仕様にして評価書を取得すること(断熱性能や省エネ性能を備えること)

②リクシルの商品を一部採用すること

③東京電力と契約すること

④太陽光の売電収入を一定期間リクシルに渡すこと

という条件がつきます。

 

ですが、お客さまにとっても将来にわたって電気代が安くなるというメリットがありますから、お互いWINWINの関係と言えるのではないでしょうか♪

 

 

建て得を取り扱えるのは認定ビルダーだけ!

 

この建て得は、認定を受けたハウスメーカーでしか取り扱うことができません。

 

もちろん、ファンライフもZEHビルダー認定を受けているので対応OK!

 

最初は「そんなうまい話があるの?」と疑っていたのですが、慎重に調べて「お客さまにとってこれはお得だ!」と納得できたので、今はローコスト希望のお客さまにもZEHと建て得をオススメしています。

 

詳しくはお気軽にお問い合わせください^^!

まずは”家づくりの”お悩みを解決しませんか?

無料相談回

ファンライフでは、お客様の一歩を踏み出すお手伝いをしています。とことん対応させていただきます。

完全予約制 24時間対応。

Reservation

“完全オーダーメイド”のデザイン住宅を体感してみませんか?

無料相談回

定期的に現場見学会を行っています。ご予約いただいた方にはご案内できるタイミングで、ご連絡をいたします。

予約優先 数組限定。

→ 現場見学会のご予約はこちらから。