お知らせ

ファンライフOB訪問|高齢になっても安心して暮らせる家

  • 2019.09.19 | ブログ

本日も前回に引き続き、親子3代でお住まいのMさま邸特集です!

 

オーナーのご両親のために造った安全な住空間と、全力で趣味を楽しめるガレージを紹介します^^

 

 

 

細部にまで思いやりが宿る親孝行な住空間

 

1階はオーナーのご両親専用の居住スペースです。

 

歳を重ねても安心して生活できるよう、玄関にはスロープが。トイレも車いすが入るくらいのゆとりのある広さです。

 

お風呂がとっても素敵だと思いませんか(*^^*)?

 

日本庭園がお好きなお父さまのため、お風呂に漬かりながらゆっくり景色を楽しめるようになっているんです。

 

日々の生活がより豊かになりそうな、美しい空間です☆

 

 

 

バイクを魅せる!アメリカンテイストのこだわりガレージ

 

こちらはガラリと変わって、アメリカンな格好いいガレージ!

 

バイクがお好きなオーナーのご希望で、リビングからも中が覗ける「魅せるガレージ」に仕上げました。

 

壁は英字がプリントされたコルクボード素材。このような細かなこだわりが、重厚な雰囲気を創り出しているんですよ。

 

上部には明かり取り用の窓が付いていて、電動シャッター付きなので、バイクの出し入れやメンテナンスも楽にできそうです。

 

3世代それぞれが快適に過ごせる素敵なMさま邸。

 

複雑な造りのため、打ち合わせの際には当社自慢の3Dパース(立体画像の設計図)が大活躍しました!

 

Mさまにも「分かりやすいし、話がスピーディーに進められる」と好評いただいていたんですよ。

 

Mさま邸の詳細は、「くまもと家づくりの本」最新号にも掲載されています!

こちらも併せてご参照くださいませ^^

まずは”家づくりの”お悩みを解決しませんか?

無料相談回

ファンライフでは、お客様の一歩を踏み出すお手伝いをしています。とことん対応させていただきます。

完全予約制 24時間対応。

Reservation

“完全オーダーメイド”のデザイン住宅を体感してみませんか?

無料相談回

定期的に現場見学会を行っています。ご予約いただいた方にはご案内できるタイミングで、ご連絡をいたします。

予約優先 数組限定。

→ 現場見学会のご予約はこちらから。