お知らせ

結局、どの設備が一番良いの?家造り迷子になっている皆さまへ

  • 2019.10.3 | ブログ

先日、展示場を見て回ったお客さまからこんなお話を聞きました。

 

A社に行くと「この建材を使った家が一番です!」と言われ、

B社に行くと「うちでは最先端の○○を使っています」と言われ…。

 

「結局、どれが本当にいい家なのか分からなくなった…」と^^;

 

実際のところ、家造りの方法や使っている設備はメーカーさんによっていろいろ違うんです。

 

 

家造りの【正解】は人それぞれ違います

 

一般的にハウスメーカーは、ブランドイメージを固めるために、ある特定の設備や建材を使って住宅を建てています。

 

それぞれのメーカーが扱っている商品、得意とする工法は異なるため、「A社ではこれが良いと聞いたのに、B社では全然違うことを言われた」という事態が起きてしまうんです。

 

一方で、どの設備や建材にもそれぞれメリットとデメリットがあり、「どんなお客さまにもぴったり合う商品」というのは存在しません。

 

耐震性を第一に考える人にはこの建材、コスパ優先の人にはリーズナブルなこの設備など、お客さまが何を重視するのかによって【正解】は変わってきます。

 

その【正解】を、お客さまご自身で見極めろというのは酷な話(>_<)

 

家造り迷子になってしまう方が多いのも無理はありません…。

 

 

プロ目線で、なおかつ中立的にアドバイスできるファンライフ

 

ファンライフではどうしているのかというと、当社は完全オーダーメイドが特徴の住宅メーカーですから、特定の設備や建材のみを使用することはありません。

 

例えば断熱材1つとっても、低価格のグラスウールから高額なものまで、いろんな商品を扱っているので、ある意味フラットな立場からその商品の良し悪しを説明できるのが強みです。

 

実際、安い断熱材でも施工次第で十分使えますし、お客さまの個性によってオススメしたい商品は違ってくるんですよ。

 

客観的な意見が聞きたい方には正直にお話ししますので、煮詰まった!という時にはお気軽にご相談ください^^

まずは”家づくりの”お悩みを解決しませんか?

無料相談回

ファンライフでは、お客様の一歩を踏み出すお手伝いをしています。とことん対応させていただきます。

完全予約制 24時間対応。

Reservation

“完全オーダーメイド”のデザイン住宅を体感してみませんか?

無料相談回

定期的に現場見学会を行っています。ご予約いただいた方にはご案内できるタイミングで、ご連絡をいたします。

予約優先 数組限定。

→ 現場見学会のご予約はこちらから。