お知らせ

ファンライフOB訪問|賢くすっきりスマート収納【Nさま邸】

  • 2019.10.24 | ブログ

本日は前回に続いてNさま邸の魅力を深堀りします☆

 

Nさまが間取りで一番重視されていたのは、使い勝手のいい収納スペースでした。

 

皆さまにも参考にしていただきたいアイデアがたくさん詰まっていますよ^^

 

 

 

 

玄関、キッチン、リビング…欲しいところにたっぷり収納

 

玄関を開けると、奥には大容量のシューズクロークが。4人家族全員の靴が十分に入り、コートなども掛けられます。

 

リビングにも写真の通り、ウォークインできる収納スペースがあります。これはNさまが「何を入れたいか」を念入りにヒアリングして、サイズを合わせて造った特注なんですよ♪

 

さらに、キッチンの奥にも両サイド棚付きの大きなパントリー!これだけあれば食料品もたっぷりストックできますね。

 

 

 

 

階段下を利用した和室収納、子ども部屋の造作棚や机に技アリ☆

 

まだまだあります(笑)。階段下を活用して、和室にも収納を造っちゃいました!座布団などをしまうのにちょうどいいサイズです。

 

子ども部屋には、参考書や本が増えることを見越して大きな本棚を設置。造作で机もつけたので、別に家具を買わなくても大丈夫です。

 

最後にもう一つご紹介したいのが、室内4カ所に設置した「ホスクリーン」という物干しです。室内干しを頻繁にするというお話を伺っていたので、天井から降ろして使える邪魔にならないタイプをたくさん付けました。

 

家事のしやすさにもこだわった心地良いマイホーム。

 

Nさまからはメールで「ファンライフを選んで本当に良かった」という嬉し過ぎる言葉もいただきました(*´▽`*)

 

優しいお客さまとの出逢いに感謝m(__)m!

まずは”家づくりの”お悩みを解決しませんか?

無料相談回

ファンライフでは、お客様の一歩を踏み出すお手伝いをしています。とことん対応させていただきます。

完全予約制 24時間対応。

Reservation

“完全オーダーメイド”のデザイン住宅を体感してみませんか?

無料相談回

定期的に現場見学会を行っています。ご予約いただいた方にはご案内できるタイミングで、ご連絡をいたします。

予約優先 数組限定。

→ 現場見学会のご予約はこちらから。