お知らせ

ファンライフの家に行ってみた☆見学したお客さまの感想を紹介

  • 2019.11.5 | ブログ

今年の9月、ある施主さま(Fさまご一家:20代前半のご夫婦とお子さん2人)にご協力いただき、

完成現場内覧会を開催しました。

 

約25坪の土地に建つ2階建て4LDKのお家です。

 

見学に来たお客さまは、どんな感想を持たれたのでしょうか?

 

その一部をご紹介します!

 

 

 

 

え!4.5帖ってこんなに広かったっけ?

 

土地の関係でコンパクトな間取りを採用したFさま邸。

 

リビング以外の各部屋は4.5帖。ですが実際に部屋を見たお客さまからは、「全然狭くない!子ども部屋はこれで十分だよね」といった感想をたくさんいただきました。

 

その秘密はシンプルな色使いです。色をたくさん使うとごちゃついて狭く感じてしまうので、色彩のトーンを統一。

 

さらにクローゼットのドアがハイドアになっているのもポイントで、視線が上を向くため実際よりも開放的な空間に見えるんです。

 

階段も写真の通り、広く見えますよね?

 

これは、「側板(がわいた)」という段の側面に貼る板をあえて無くしたためで、余計な線を省くことでスッキリ見え効果を狙っています。

 

 

 

 

「等身大の家」でも設備はハイグレード

 

もう一つ、多く聞かれた感想は「質の良さを感じる。いい家だよね」。

 

こちらは家賃くらいの月額負担(頭金・ボーナス払いナシ)で納まるように資金計画を立てて造ったのですが、「もっと良く見える」と感じたお客さまがほとんどでした^^

 

実際、床材やドアはDAIKENさんの上質なものを使っているので、ハイグレードであることは確かです。

 

それなのになぜ安く建てられるのかというと、ファンライフは広告費などの経費をできるだけ削減しているから。

 

利益をたくさん出す必要がないので、お客さまの家にしっかりとお金をかけられるんです。

 

常設のモデルハウスも持っていないため、家の実物をお見せできる機会があまりないのですが、今回はFさまのご厚意で良い見学会を開催することができました。

 

本当にありがとうございました!

 

まずは”家づくりの”お悩みを解決しませんか?

無料相談回

ファンライフでは、お客様の一歩を踏み出すお手伝いをしています。とことん対応させていただきます。

完全予約制 24時間対応。

Reservation

“完全オーダーメイド”のデザイン住宅を体感してみませんか?

無料相談回

定期的に現場見学会を行っています。ご予約いただいた方にはご案内できるタイミングで、ご連絡をいたします。

予約優先 数組限定。

→ 現場見学会のご予約はこちらから。