『IoT住宅』に向けて

096-281-1222 メールでのお問い合わせ

メニューを開く

NEWS&BLOG

NEWS&BLOG

BLOG

2019/12/13

『IoT住宅』に向けて

こんにちは!社長の福場です。

 

突然ですが『IOT住宅』という言葉を聞いた事はありますか?

熊本では体験できるショールームはまだ少ないですが、住宅展示場に行ったことがある方はご存知かもしれませんね!

 

IoT]とは「Internet of Things」の頭文字を取ったもの。

日本語では「モノのインターネット」と呼ばれます。

どこのご家庭にもあるようなさまざまな家電や設備機器をインターネット回線で操作が可能になるのがIOT住宅です。

 

今後、当社ではこのIOT住宅を標準にする計画を進めています

まずは、ショールームでIOT住宅の体験ができる様にリフォーム中です!

本日は、IOT対応のロールスクリーンの取り付けのお打ち合わせを行いました

 

 

 

なんでもスマホで解決する現代ですが、これからは自宅もすべてスマホで管理するのが当たり前になっていき、人が介在せずとも、IOTによって快適な暮らしが叶う世の中になっていくのでしょうね。

 

 

後日、IOT住宅についての説明の記事を掲載致します!

家造りに関するいろいろなお話を載せていますのでぜひご覧下さい。

↓ちょっと役立つ話↓

 https://funlife-kumamoto.com/column/

© ファンライフ株式会社. All Rights Reserved.

page-top