2021/06/03
湿気もへっちゃら♪【場所別】おススメの床材をご紹介!
湿気の多い梅雨の季節。床のベタつきが気になる人も多いのではないでしょうか?
そこで本日は、ファンライフがおススメする床材を場所別にご紹介します!
リビングの床なら断然イクタコーポレーション☆
踏み心地がいい良質な床材と言えば、無垢材が有名ですよね。天然の木特有の滑らかな質感や高級感があり、また調湿効果が高いのでベタベタしにくいのがメリットです。
一方で、天然木ゆえに傷つきやすい、割れや反り、隙間が生じやすいというデメリットもあるんです。
そこでおススメしたいのが、イクタコーポレーションの床材です☆
イクタさんの商品は、表面に無垢材、下には特殊加工された合板が使われています。つまり、無垢材の質感と合板の強度、両方を良いところ取りした画期的な床なんです♪
その中でも、光触媒でウイルス・菌・汚れ・臭いなどを除去する効果がある「エアー・ウォッシュ・フローロング」というシリーズが有名で、当社でも現在、お客さまの採用率No.1を記録しています^^
詳しくはこちら↓
脱衣所とトイレにはサンゲツのフロアタイル☆
脱衣所やトイレなど水気の多い場所におススメなのは、サンゲツのフロアタイルです。
一般的に、水廻りにはクッションフロアと呼ばれる塩ビシートがよく使われています。フワフワっとした踏み心地の素材で耐水性が高いのですが、重い物を置くと凹みができてしまうのが難点。タンスなどを置いたら跡がくっきりと残ってしまいます。
その点、フロアタイルは硬い樹脂でできているので、傷にとっても強いんです♪質感もとても良く、木目調や大理石調など、高級感のあるデザインがたくさんそろっているんですよ。美容室などのお店にもよく採用されています。
ぜひ使ってもらいたい素材なので、当社では現在、スタンダード商品として全棟に採用しております♪
詳しくはこちら↓
https://www.sangetsu.co.jp/product/list/search_common
サンプルなどをご覧になりたい方はぜひ、オフィスへお越しください♪