2024/01/18
ペットのいるお家にオススメ!キズがつきにくい床材・壁材は
犬やネコを室内飼いしていると、壁や床に爪痕などのキズが付くのが気になりますよね。
キズが目立たないようにするには、どんな素材を選ぶと良いでしょうか?
最新のオススメ素材をご紹介します!
キズが入っても目立たないのは無垢フローリング
当社でペットのいる家庭にオススメしているのは、無垢フローリングです。
無垢材というと柔らかくてキズがつきやすいイメージがあるかもしれませんね。確かにキズは入りますが、合板のフローリングと違ってキズが入っても目立たないのが無垢フローリングの良いところです。
合板は表面が剥がれると、下地に使われている異素材があらわになってしまうため悪目立ちしてしまいますが、無垢材の場合は遠目に見るとキズの位置がわからないほど。
実際、5匹のネコを飼っている当社社長宅でも無垢フローリングを使っていますが、キズや汚れはほとんど目立っていません♪
コスト重視ならウッドワンのコンビッドリアージュ
コストパフォーマンスを考えるなら、ウッドワンのコンビッドリアージュというフローリングもアリ!こちらはアンモニアに強く汚れが拭き取りやすい素材でできているので、ペットが粗相をした時にも手軽にお掃除できます♪
その上、一般的な合板フローリングと比べてキズに強く丈夫というメリットもあります。
壁は断然、塗り壁がいい!
壁材のオススメは、塗り壁です☆
塗り壁はとても硬い素材なので、そもそもペットの爪が刺さりません。壁での爪とぎをやめさせたいご家庭にはピッタリ♪
また仮にキズが入ってしまっても、上から再び塗ることができるのでメンテナンスしやすいのが魅力です。
気になった方はぜひ、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください♪