2019/11/05
ファンライフの家に行ってみた☆見学したお客さまの感想を紹介
今年の9月、ある施主さま(Fさまご一家:20代前半のご夫婦とお子さん2人)にご協力いただき、
完成現場内覧会を開催しました。
約25坪の土地に建つ2階建て4LDKのお家です。
見学に来たお客さまは、どんな感想を持たれたのでしょうか?
その一部をご紹介します!
え!4.5帖ってこんなに広かったっけ?
土地の関係でコンパクトな間取りを採用したFさま邸。
リビング以外の各部屋は4.5帖。ですが実際に部屋を見たお客さまからは、「全然狭くない!子ども部屋はこれで十分だよね」といった感想をたくさんいただきました。
その秘密はシンプルな色使いです。色をたくさん使うとごちゃついて狭く感じてしまうので、色彩のトーンを統一。
さらにクローゼットのドアがハイドアになっているのもポイントで、視線が上を向くため実際よりも開放的な空間に見えるんです。
階段も写真の通り、広く見えますよね?
これは、「側板(がわいた)」という段の側面に貼る板をあえて無くしたためで、余計な線を省くことでスッキリ見え効果を狙っています。
「等身大の家」でも設備はハイグレード
もう一つ、多く聞かれた感想は「質の良さを感じる。いい家だよね」。
こちらは家賃くらいの月額負担(頭金・ボーナス払いナシ)で納まるように資金計画を立てて造ったのですが、「もっと良く見える」と感じたお客さまがほとんどでした^^
実際、床材やドアはDAIKENさんの上質なものを使っているので、ハイグレードであることは確かです。
それなのになぜ安く建てられるのかというと、ファンライフは広告費などの経費をできるだけ削減しているから。
利益をたくさん出す必要がないので、お客さまの家にしっかりとお金をかけられるんです。
常設のモデルハウスも持っていないため、家の実物をお見せできる機会があまりないのですが、今回はFさまのご厚意で良い見学会を開催することができました。
本当にありがとうございました!