2021/11/11
壁紙で個性を出したい人へ。サンプルたくさんあります!
珍しい柄の壁紙が使われていたりすると、それだけでお部屋の雰囲気がおしゃれに見えますよね♪
ところで、壁紙ってどれくらい種類があるの?みんなどうやって選んでいるの?
本日は当社で扱っている壁紙の種類や、選び方、張り替えのタイミングなどについてお伝えします!
好きな柄がきっと見つかる!豊富なバリエーションを用意
壁紙は各メーカーからたくさんの種類が出されているので、何百ものバリエーションの中からお好きなものが選べます。
当社のオフィスには写真の通り、棚がほぼ全部埋まるくらい膨大な数のサンプルが!同じ石目調や木目調の壁紙でも、各メーカーで微妙にデザインや質感が異なりますから、見比べてみるだけでも楽しいです♪
ご希望があればお客さまに全部のサンプルをご覧いただき、宝探しのように「これぞ!」と好みに合うものを見つけてもらっています。
お客さまが実際に選ばれた壁紙は…
木目に合うピスタチオカラーや
大人可愛いキャラクターもの、
珍しい花柄ストライプなど、実にさまざまです♪
写真のように、アクセントクロスとして壁の一面にだけ柄物を持ってくると程よいインパクトが出せるのでオススメです☆
張り替えはお子さんが成長したタイミングで
壁紙の寿命は一般的に5〜10年と言われていますが、普通の使い方をしていればそんなに汚れることもないので、しょっちゅう張り替える必要はありません。
黄ばみ、接着剤の劣化、破れなどが目立ってきた時が張り替えどき。お子さんが小さくてよく汚してしまう場合などは、小学校進学などのタイミングで一度張り替えを検討しましょう。
その他、当社では消臭・抗菌・調湿効果の高い室内用塗り壁にも対応しています。
用途に応じて使い分けることもできますから、詳しくはご相談ください♪