【施工事例紹介】DIYを交えながら造り上げたIさま邸 – ちょっと役立つ話|ファンライフ株式会社

ファンライフ株式会社|イベント情報

096-360-7777 メールでのお問い合わせ

メニューを開く

ちょっと役立つ話

2025/05/27

【施工事例紹介】DIYを交えながら造り上げたIさま邸

 

本日は、新しく完成したIさま邸をご紹介します♪

 

お仕事柄、建築に詳しいIさまは、自らもDIYをされながら一緒になって家造りをしてくださいました!

 

壁や天井にこだわったIさま邸

 

 

Iさま邸は、木目×ホワイト×アクセントクロスでコーディネートしたおしゃれな内観を特徴としています。

 

 

木目調のミッキー柄クロスなど、珍しいデザインを各部屋に取り入れました!

 

 

その中でも特にインパクトのある仕上がりになったのが、書斎です♪

凹凸感が格好いい壁は、Iさまが自ら色を塗って用意された木を施工しました。

緑のアクセントクロスや照明とのコーディネートもバッチリですね!

 

天井に設置したアイアンの手すりは、休憩の際にぶら下がって体を伸ばすために設置したものです。

 

アイデア満載のユニークな住空間

 

 

キッチンからは洗面・脱衣室へスムーズに移動できる間取りになっており、水周りを1カ所に固めることで家事楽を実現しています。

 

 

脱衣室は、夏に嬉しいサーキュレーター付き!小物を収納するための棚も造作しました。

 

 

リビングの一角にある謎の穴は…

 

 

裏手の収納スペースに繋がっています。ここからテレビの配線を出して、表にはコード類が出ないように工夫しました!

 

この収納スペース自体も、有孔ボードを取り付けたりカウンターを設けたりして、使いやすいように細部まで造り込んでいます。

 

 

家造りの楽しさが伝わってくるIさま邸。皆さまもぜひ参考にしてください!

© ファンライフ株式会社. All Rights Reserved.

page-top