【施工事例紹介】街中で実現した屋上庭園付き住宅 – ちょっと役立つ話|ファンライフ株式会社

ファンライフ株式会社|イベント情報

096-360-7777 メールでのお問い合わせ

メニューを開く

ちょっと役立つ話

2025/09/25

【施工事例紹介】街中で実現した屋上庭園付き住宅

 

本日は、熊本市中央区にあるKさま邸をご紹介します。

 

32坪の吹き抜け付き3LDK。ガルバリウム外壁を採用したスタイリッシュな外観が特徴です。

 

性能もデザインも妥協なし。都心で叶えた広いアウトドア空間

 

第一種換気システムや高い断熱性など、ファンライフの住宅性能に興味を持ってご来店くださったKさま。

 

「熊本市内の都心に新居を建てたいが、土地に限りがあるので広い庭を持つのが難しい。でも屋外でゆったり過ごせる空間は欲しい」とのご相談を受けました。

 

そこで屋上付きの邸宅を造ることになり、都心にありながら開放感たっぷりのアウトドア空間を備えた住まいが完成しました!

 

暮らしを楽しむための空間がいっぱい♪

 

 

外観は、ネイビーとホワイトのガルバリウムでスタイリッシュに。

 

今回、ご入居からしばらく経ってから撮影のため訪問させていただきましたが、しっかりと外構までつくり込まれていて、暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

 

 

屋根付きのタイルテラスは暑い日差しを避けられ、ガーデニングをする時などに重宝しそうです。

 

 

屋上には人工芝を敷き、気持ちのいい空間に仕上げました。ここで夜景を眺めながら、お酒を楽しんだり♪地上の庭よりも人目を気にせずのんびりと過ごせるのが、屋上庭園の良いところです。

 

次回はKさま邸の内部をご紹介します。お楽しみに!

© ファンライフ株式会社. All Rights Reserved.

page-top