【家造りコラム】色決め内装編①~色決めの基本~ – ちょっと役立つ話|ファンライフ株式会社

ファンライフ株式会社|イベント情報

096-360-7777 メールでのお問い合わせ

メニューを開く

ちょっと役立つ話

2017/10/01

【家造りコラム】色決め内装編①~色決めの基本~

本日は、内装デザインについての基本をご紹介します。

 

・・・・・・

家造りを進めていく過程で、間取りの打ち合わせが完了した後は、家の見た目の打ち合わせに入ります。

色決めと言って、外壁や玄関ドア、屋根の色などの外観デザインと壁紙やフローリング、窓枠や照明などの内装デザインの打ち合わせです。

・・・・・・

 

注文住宅の場合、基本的に色決めの際はお客様が全て選びます。

ですが、いきなり家の内装デザインを決めてください。と言われてもどうすればいいのか困ってしまいますよね?

ではまず、一般的に家の内装でどういった箇所の色決めを行っていくのかを見てみましょう。

 

 

写真以外の箇所では、階段・キッチン・浴室・玄関床などがあります。

さらに、細かく分けていくともっと多くの箇所を選んで頂かなくてはいけません。。。

 

まずは、目指すインテリアスタイルを決めましょう!

 

一見大変そうに見える色決めですが、手っ取り早くご自身のイメージ通りの内装にする為には、インターネットや雑誌などでとにかくたくさんのインテリア事例をリサーチしましょう。その中で自分の心惹かれるインテリアを見つけたら、それを色決めの際に見せればプロのアドバイスの元、素敵な内装デザインに仕上がるかと思います。

 

ファンライフでは「全く分からないから、全部おまかせします!」とおっしゃるお客様もいらっしゃいました。こういったご要望でもファンライフではご対応はもちろん可能です!

お客様の好みの雰囲気などをしっかりヒアリングして素敵なインテリアデザインのご提案をさせて頂きます。

家造りのパートナーである担当者とのしっかりとした話し合いも、良いデザインへの近道ですね。

 

 

 

© ファンライフ株式会社. All Rights Reserved.

page-top